2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

穴傘

日傘メンの筆者。メンズが日傘を差すのはまだまだ少数派のようだが。 明日から10月というこの季節。日中に限って言えばまだもう少し出番が多そうだけど、少し前から生地に小さい穴が空き始めているのに気が付いた。この小さい穴というのが本当に絶妙な小ささ…

どれで遊ぶ?

Nintendo Switchだけを持っている時には起こらなかった迷いがゲームを買おうとする時に起こるようになった。 アクションゲームはPS5で遊ぶ。コントローラーとゲームの応答性と言った点でこっちで。問題はRPGだ。今、アトリエシリーズを買おうか迷っているの…

野犬に邪険にされて

アサシンクリードオデッセイだけど、詰んでいる。 1回攻撃を食らったらHPが半分ぐらい減る。かと言ってこちらの攻撃では少ししかダメージを与えられない。避けるのは得意だけど、攻撃がこれでは埒が明かない。逃げては攻撃、いわゆるヒット&アウェイを繰り…

アサシンの要領

アサシンクリードオデッセイ、最初のメインクエストをようやく終えた。人に会うだけなのにどこにいるのか分からなかったw 先が思いやられるね。やれやれ。次は洞窟に潜入する予定。 さて、「アサシン」とゲームのタイトルに入っているぐらいなのでやはりゲー…

朝新栗井戸

rank-king.jp フォロワーさんでアサシンクリードをやっている人がいて情報を集めていたらこれは面白そうだ、ということで買ってダウンロードだけした。80GBあるのでダウンロードをするだけでその日が終わった。最近のゲームではよくあるw アサシンクリードは…

えー、ちゃんとしてるぞ

台風14号が接近していた日に福岡でコンサートを行った矢沢永吉。マスコミにはコンサートを「強行」したと彼と主催者側を悪者にする論調があったようだ。 えーちゃんライブに行った場合→ライブを満喫できるが、交通機関がストップしたりしてライブ後に帰れな…

スタンドの最前列へ

お疲れさまでした~。 昨晩日向坂46のHappy Smile Tour 2022のツアーを見てきた。神戸ワールド記念ホールはまあ近所みたいなものでw 三宮から10分ほどで最寄り駅に到着。ポートライナー頼みになる弱点はあるものの、神戸の中心地からその時間で行けるのは便…

じたばた歯ないで

入口のオブジェからして無傷では帰れなそうな歯医者に来てしまった pic.twitter.com/DadTWdv2b7 — 佐久間ぬた (@sakuma2033) 2022年9月13日 ただでさえ苦手な人が多いとされる空間なのにねw 残念ながら1本だけ金属が入っている筆者。奥歯で高さがない歯だか…

南に流された島

ダイナミックアイランド…iPhone 14 Proより上位の機種にはそう名付けられた部分がある。 これは、iPhone 13 mini。ノッチが広がっている。ノッチのために時刻表示とアンテナ表示を左右に分けて、しかも電池の残量がアイコンしか表示できないようになってしま…

セレクトって、どれ?

awakway.web.fc2.com FF14を始めたけどまだ慣れない…。このブログが記している通り、情報の出し方と言い回しが独特。 コントローラーの各ボタンに特技を割り当てるのは分かりやすくて良い。十字キーの上下左右と、ABXYボタンの計8つの特技を使える。移動はス…

スリマン980

Spotifyから3か月間980円でPremiumにできるよーというオファーをもらった。迷わず登録。「お試しキャンペーン」ということだけど5月から8月までPremium会員だったんだよね。3ヶ月980円で。 間髪なくこのキャンペーンを打ってくれるのは何故だろうか?お試しキ…

指輪への道

k-tai.watch.impress.co.jp Amazon Primeビデオ独占配信。1話を見てハマったけど、みんなも見てるんだなw 配信初日に見たわけではなくて2話分を最近一気見しただけだが。毎週金曜日が楽しみだ。1話ずつしか見れないのは歯がゆい。 ロード・オブ・ザ・リング…

XとIとV

ギリシア数字の表記が途中から分からなくなる人。 I,II,III…この辺りは棒が1本ずつ増えるだけだし縦棒の数と数字が同じなのですぐに覚えられる。 20辺りがもう怪しい…w ファイナルファンタジーの14をつい最近始めたけど、14のギリシア数字がすぐに出てこなか…

白黒親子ドン

左:PS5 右:Nintendo Switch 配色は同じだけど、大きさがねw PS5は横幅と高さの計算をあらかじめしておいてから購入して良かった。ここに入らないと置くところがないよ、という大きさ。スイッチは全体的にコンパクト。ドックの奥行さえ気を付ければ場所を取…