2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

減るすメーター

iPhoneのヘルスケアアプリが下向きのトレンドに差し掛かっているよと教えてくれた。歩数の話だ。 減ってるなぁ。平均8000歩というのは納得。この19週間は歩数計を見て「8000歩になるから良いや」と楽をする傾向があった。楽をしていってその前の平均だった98…

マルチーズのジレンマ

と言っても犬のことではない。 複数のプラットフォームで発売されるゲームをどのプラットフォームで遊んでいくのが良いのjか、というのが最近の悩み。任天堂のゲームは任天堂のゲーム機でしか遊べないとかそういったところはあるけど、ゲームが遊べると謳っ…

青みグレー

新しいマウスを使い始めている。 マイクロソフトのBluetoothマウス。RJN-000020という型番。パステルブルーという色のにしたけどくすんでるなぁw 青みがかったグレーに見える。でも個人的にはデジタル家電にちょっとアクセントを入れられる良いカラーで気に…

束ねずみ

マイクロソのマウスがこちら。文字が消えちゃってるw 4~5年使っているけど故障知らず。ただ、コードが長すぎるというね。ほぼ束ねてるw マウスはUSBポートに挿しているけど根元がスピーカーと干渉していてそのうちダメになるんじゃないかと不安に。 まだま…

5500円UP

blog.ja.playstation.com PS5の定価が9月15日から5500円上がるようだ。高くなっても相変わらず抽選をやっている日本のPS5市場のことだから転売価格がそれに伴って上がるだけなんだろうな(苦笑)。 欲しかった人たちは、手に入らないまま値段だけ上がってしま…

重いの外

次に買うであろうAndroidスマホ。いつ買うかはまだ分からない。でも、今までだと選択肢から外していたであろうスマホを買うことになるかもしれない。 iPhone 13 miniを長電話用に使っているが、見事にその用途にハマった。軽くて、小さい。相手の声もよく拾…

駅前一直線

今日目的地として目指していた大阪駅前第一ビル、あまり迷わなかった。ほっ。 代わりに、ビルの周辺を散策していると若い男性に「すみません、この辺に回転寿司のお店があるって聞いたんですけど」と尋ねられた。辿り着けるかどうかというレベルの人間が答え…

大阪駅前どこそこビル

今日の目的地の1つに「大阪駅前第一ビル」があるのだけど。 大阪は駅前とされている場所でも迷子になる…。第二第三ビルも存在していて、第一、第二、第三の位置関係がさっぱり分からない。 神戸は、「山が見えたら北、海が見えたら南」なので地図アプリを見…

モーコバスターズ

3ヶ月かかってしまったけどゴーストオブツシマのエンディングを見ることができた #ghostoftsushima pic.twitter.com/QYzzVt86Xo — ニコ (@nikologue) 2022年8月15日 今年の5月にようやく手に入れたPS5。サクスぺ、パワプロ2022と並行して遊んでいたゴースト…

ここにしたマイナポイント第2弾

k-tai.watch.impress.co.jp マイナポイントの第2弾はau PAYを選んだ。理由はこの記事に書いてあるようなところではなかった(ヲイ)。 次の日に残高に反映される、これに尽きる。 翌日にau PAYの残高にチャージされることは、事前にネットで調べていた。第1弾…

バテるから

昔の間違った、根拠のない指導方法として「運動部は水を飲むな」というものがあった。筆者も例外ではなかった。そして、何の疑いも持っていなかった。 夏は今ほど暑くはなかったんだろうと思うけど、それでも夏は夏。水を飲まないで部活をやるなんて能率が悪…

弱冷房除湿

冷房と除湿、どう使い分けるのが効果的? | ダイキンHVACソリューション東京 エアコンと言えばダイキン、ダイキンと言えばエアコン。ダイキンはヤフー天気アプリの熱中症アラートにもぴちょんくんと共に顔を出している。 天気のアプリで情報を得てから使いだ…

まとめられるマン

ソフトバンクと契約して4か月目でようやくソフトバンクまとめて支払いの限度額が1万円に増えた。今までは5千円だった。 美容院がPayPayを使えるのだけど、1万円になることでカット代をプールできる。非常に私的なレヴェルの話w 聞いたところによると、筆者が…