2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20万円

高性能なAndroidスマホの最新機種の値段がとうとう20万円近くに達した。円安の影響はあるにせよ、ここまで値段が上がったことに驚き、戸惑っている。 使っている電子機器で1番高価なのがノートパソコン。道具として使うので、スペックを妥協しなかったのと、…

炎天下を避けて

熱中症警戒アラート発令ですって! 神戸に限っては3~4mの風が吹いているのでこれでもいくらかはマシ。が、今日の日付が変わって明け方までは風が「静穏」とある。いや、ビュンビュン吹いてくれ、そこはw 明日の日中は風があるけど2~3メートルということで少…

咲く成功

パワフルプロ野球2022で面白いモードを見付けた。 サクサクセス。メニュー画面の「サクセス」から入ると選べる。 ルールは簡単で、マス目を移動していくだけ。移動できるのは上に出ているゲージの分だけ。各ステージのゴールマスを目指していく。体力と相談…

1078ターン

SMSでも来てた。E-mailでは2回ほど案内が来た。引き留めや泣き落としがあるわけではなくて、「最低利用料金が有料になるのでよろしく」ということで潔いと言えば潔い。 三木谷氏は、楽天モバイルを立ち上げた時「あまり使わないのに料金がかかるというのはち…

成功と成功が固く結ばれるとき

パワフルプロ野球2022を買った。 が、メニュー画面を見て呆気にとられたw どこを見れば良い?今のパワプロはてんこ盛りなんだね。こうやってスクショして眺めることでようやく整理することができそうだ。 とりあえず、1番下の列の右から2番目「オンライン」か…

セクシー受け

AV女優をセクシー女優と言い換えるまでは知っていた。 最近になり、セクシービデオという表現があることを学んだ。もちろん、アダルトビデオのことである。 「人気AV女優のxxが出演するAV」ではダメなのか? セクシービデオはセクシー女優を受けての言い方。A…

プラスバンド部

パワプロ2022。最近のマイライフはこのBGMでプレイしています。パワプロアプリやったことないけど鳴響のBGM良いなあ。せっかくパワフルエディション買ったので色々なパワプロBGM聞きたいです #NintendoSwitch pic.twitter.com/ZspFac9ydb — Bazil;y,とーふ (…

またただはてなかも

blog.hatenablog.com 収益の得られるブログにしようとしてはてなでドメインを取ってそれを使ってブログをやっている。 アクセス数は多いとは言えない。独自ドメインにしてカスタムURLをきちんと設定すれば人は増えるのかと思ったけど、考えていることは皆一…

半世紀へのエントランス

おととい、ミスチルのライブに参戦した。 6月19日にヤンマースタジアム長居で開催された「半世紀へのエントランス」ツアーは公演最終日だった。収録が入っていたということで前日までよりも披露された曲が多かった。こんなに曲を聴けて良いの、と申し訳なく…

話し合いガ―

ゴーストオブツシマのとあるエピソードで、「薬師が薬を届けるのを手伝う」というのがあった。 「手伝う」「助ける」「救う」…こういった以来の時は蒙古兵を倒すということを伴う。薬師の場合は道中で蒙古兵に襲われている百姓を救うことで先の道へと進める…

チャーギョースー

久しぶりに餃子の王将でお昼を食べた。どこもコロナ禍前に人が戻ってきていて、お昼時はどこも行列ができるようになった。餃子の王将はその中では席は埋まっているけど1人、2人待ちぐらいで済んだのでここにした。 チャーハン。チャーハンにはスープが付いて…

スパカ

App Storeのトップページがスパイファミリーだった。 左からヨル、アーニャ、ゾイド。10話まで見終えた。面白い。鬼滅の刃より好きかもしれない。今のところはコメディ要素が強いけど、秘密警察の存在を見ているとシリアスになっていく可能性もある。 アーニ…

途切れ途切れ

先ほど美容院から電話があった。予約していた時間を変えれるけどどうしますか、という電話。日にちは同じだったし時間が早くなるということで「はいお願いします」と返事をして電話を切った。 この美容院からの電話がノイズ混じりで一体どうしたんだと思った…

スタバ缶

セブンイレブンで見かけるようになった。 スターバックスの缶コーヒー。ストローをブスッと挿して飲む従来型のも売っている。味はそれと全然違う。 缶コーヒーのスタバはサントリーが販売している。BOSS缶が有名なサントリーということでテイストがBOSSの近…

お楽しみいただいていますか?

PlayStation公式からこんなメールが昨晩届いていた。 タイトルが「新しいPlayStation 5はお楽しみいたただいていますか?」というこのメールはアンケートに答えて欲しいという内容だった。一応協力した。 PS5を買った人に対するシンプルなクエスチョンで良い…

九十な酉

ゴーストオブツシマを遊んでたら途中で気分が悪くなって横になってしまった。 短時間で右と左を見ながら降りたり登ったりするエリアだったのが良くなかったのだろう。頭が痛くなってきて、吐き気を催し始めた。症状は乗り物酔いした時と全く同じ。幸い、しば…

缶コーヒーのパイオニア

日本で初めて缶コーヒーを生み出したのが上島珈琲。その缶コーヒーにそのことを書いてあるからここに書く必要はないのだけどw *The pioneer maker of the canned liquid coffee in Japan.* 缶コーヒーは今や星の数ほどあれど、缶コーヒーのパイオニアと堂々…

DCモーター発揮

昨日からグンと気温が上がったので、無印良品のデスクファンをしまって扇風機を出してきた。無印のデスクファンはどこでも置けて便利だが、風がピンポイントすぎて流石に厳しくなってきた。 扇風機はDCモーターのだ。青色ランプが眩しくて寝る時に布か何かで…

タイムリーコード

公式ではないところで買った、PlayStation Plusの12ヵ月利用権。通知されたコード番号を入力するもエラー連発。そしてエラーコードの「有効期限が過ぎています」文言から期待薄だったが、今日になってあっさりと解決した。 96nopnsl.com プロダクトコードを…

爽快になれそうかい

缶ビールみたいなロゴだねw 飲んでみた、pepsi生ZERO。「史上最高レベルの爽快感」がウリだそうだ。コカ・コーラより炭酸がキツくないのでペプシ派だけど、史上最高レベルの爽快感とはどのようなものなのか? 若干のコーラの風味とそこそこの炭酸。これぞペプ…