2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みにごろ青

気付いたら届いてた。iPhone 13 miniが何故か手元にある。 色はブルーにした。Appleの純正アクセサリはお値段がそれなりにするが、AirPods ProはWF-1000XM4と競合することを考えるとそこまで高いわけではない。 iPhone 13 miniのブルーは良い色だ。好き。は…

3つのプレステタス

PlayStationからメールが来ていた。 Playstation Plusがリニューアルされるらしい。 Playstation Plusというのは新サービスのPlayStation Plus Essentialと同じなので簡単に書くと、PS4とPS5ユーザーがオンライン対戦をする時に必須のサービス。PS Plusに入…

速天驚

1年前、試しにと思って契約した楽天モバイル。初日から送受信とも45Mbpsほど出ていて選ばれし楽モバ民かと感嘆したが、今朝測ったら見たこともない速度が出ていた。 アラームの時間よりも2時間早く目が覚めてしまった。コーヒーのカフェインの作用?二度寝を…

咲九乱

桜はもうこんな感じなので近所ので良いから撮っておいた方が良いかもね。今週末に遠くにお出かけしてからだと微妙なところ。別の桜の木はもう少しだけ強風で花びらが散ってしまっていたし。 はてなブログが撮って出しのでは画像サイズオーバーだと言うのでト…

桜が咲き始めている

ここ数日で一気に芽吹き始めたなぁ。 満開にはまだもう少し時間がかかるけど、それでも花びらが一斉に開く季節が来たのだなというものを感じる。 それにしても、映画やドラマでよく見かける始業式のシーズンには間に合わないんだよなぁ、桜は。卒業式には早…

これだぞーん

DAZNでスポーツ観戦! 昨晩、DAZNでサッカー日本代表のオーストラリア戦を観た。続けて、楽天とロッテの開幕戦も観た。 音響が良いように聞こえる。観客の悲鳴や歓声、ボールがミットに収まったりバットがボールに当たる音…これだけ生き生きと伝わってくると…

5も3でやっとフリーダム

www.4gamer.net 4gamer.netはその名の通りゲーマーのためのサイトだけど、スマホのことを取り上げたりする。スマホのゲームを、ハイエンドのスマホで遊ぶ時のパフォーマンスを検証したりという別の姿が見られる。 スマホおかえしプログラムでお返ししたXperi…

海目

アレグラFXと合わせて、目薬の方も市販品を試し始めた。マリンアイALGという目薬。アレルギー専用なので硬派。少し清涼感はある。染みるほどではないのでご安心を。 花粉症の季節は鼻づまりと目の痒さが主な症状。目の痒さは、手で擦って済むような痒さでは…

アリドラ

アレグラFXをはじめて買ってみた 耳鼻科で処方されるタリオンの系統みたいなので期待している これが効いてくれるとドラッグストアやネットで買うだけで済むようになるからね — ニコ (@nikologue) 2022年3月19日 昨日今日と続けてアレグラFXを飲んでいるけど…

550円はなー

japanese.engadget.com ダウンロード配信の売り上げが減ってるのか。特にハイレゾのだと「CDを買えばよいや」という価格設定になっている。1曲550円。普通の音質のだと1曲250円だから「こっちで良いや」とまだ思えるのだが。 1曲550円だったら中古市場でシン…

偉大なるミッキーマウス

暖かくなってきたとは言え、まだ半袖Tシャツを着る時期ではない3月中旬。 その3月中旬に半袖Tシャツを着なくてはいけない日があった。3回目のワクチン接種の日だ。半袖と、長袖の組み合わせ。長袖を脱いで、注射の時に半袖になる必要があった。 長袖に合わせ…

どう完了したのか分からぬ

【NTTドコモ】スマホおかえしプログラムご利用結果のお知らせという件名でメールが届いていた。下取りセンターに到着してから3~4日後で査定が終わるようだ。添付した画像が今回のメールの中身。 ところで、「査定が完了致しました」とあるのだけど、具体的…

イコカノカゲ

creators.yahoo.co.jp 最近は随分と阪神電車のICOCA推しが強まってきていたが、とうとうポイント還元サービスみたいなの来たか。阪神電車各駅の広告でICOCAを使おう、ICOCAのメリットはこんなだよと掲げている。一昨年ぐらいまではこんなに広告を出していな…

勘違いひと月

昨年の11月にNUROモバイル NEOプランに加入。同時にXperia 10iii Liteも購入。今は8か月目になっているみたいだけど、入った時は6か月目にキャッシュバックということだった。 今日まで勘違いしていたけどw 「6か月目だから来月キャッシュバックだー」と喜び…

顔が違う大魔王

ドラゴンボールで、ピッコロ大魔王が神龍を呼び出して若さを手に入れたところをちょうど見終えたところ。願いを叶えた後に神龍を殺してしまうという鬼畜ぶり。 老いていたピッコロ大魔王は神様そっくりだ。それで、若さを手に入れたら筆者の大好きなあのピッ…

黒入考察

xtech.nikkei.com iPhoneの安売り商戦がとても熱い。筆者ですら1度参戦したほど。販促の人にiPhoneだけで買えないか、と聞いたら「在庫はありません。」と断られた。「回線契約なしの端末だけ購入も可」という条件が書いてあったから話を持ち掛けたけど、書…

そらいろの橋

好きな色の歩道橋を見付けた。 青。青と言うよりも空色と言った方が良いのかな。そんなに新しい歩道橋ではないし、取り立ててどうこうというのはないかもしれないけど、色が気に入った。 丁度歩くところに影が落ちていて良い感じだった。 空色と書いたけど、…

プチとレター

スマホおかえしプログラムの書類と返送キットが送られてきた。申し込んでから1週間ほど。 それにしても、こちらがやることはほとんどないw「スマホおかえしプログラム利用申込書」は書類だから1番ハードルが高いのかと思いきや、1番下に署名するぐらい。必要…

残り穴

このクオカードの残高は6000円ぐらいらしい。 情弱なので「このカードどれぐらい残ってるん?」と人に聞いたりしていたが、人に聞くまでもないことが最近になってようやく分かった。 「穴を見よ!」 カードの柄がとてもややこしくさせているけど、左下の穴に注…

砂銅鑼

d-42Aは何でLenovo直販で出ないんだと思うくらいには8インチタブレットとしてバランスが良いSnapdragon 665に4GB/64GBの組み合わせはミドルレンジとして申し分ないバランス、スクロール速度もMediapad M5 lite 8に比べ劇的と言えずとも確かな改善が感じられ…

ちょっとp0v0q面倒

povo2.0のSIMカードの再発行がとても面倒だったので書いておく。機種変更をして新しいスマホにpovo2.0のSIMを入れるという時にも再発行になるのでちょっと逃れられないところがあるw 再発行にはチャットを利用する。数秒ほどでオペレーターにつながるので「…

ことのはのチカラ

4月からNHKテレビのロシア語講座がなくなります。何十年かの歴史が幕を閉じる。米原万里、沼野充義の登場なども印象に残っている。こんな時だからこそ、相互理解のために、必要だと思う。 — 井上恒 (@3721674701Jp) 2022年2月27日 言葉を学ぶことと、今のウ…

ぺりのおかえし

スマホおかえしプログラムを使ってスマホを返却することにした。ちなみに、既にドコモユーザーではない。ドコモユーザーではなくてもこのプログラムは生きている。 www.nttdocomo.co.jp 手続きはドコモユーザーではなくてもMy docomoから行う。 My docomoに…