2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隔たりの窓

iPhoneはWindowsとの連携がーって良く言われるけどAndroidもそう変わらなくないか?笑 — ひなら⊂二二二( ^ω^)二⊃ (@451018nnctjabee) 2022年2月26日 変わらないかもですw iPhoneにはMac OSの入っているノートやデスクトップがあるから良いけど、AndroidとWin…

ZASSI熱

8インチタブレットで読むと字が小さいけど読みたい熱が高まってしまった雑誌たち。 来月の頭ぐらいまで「初めての利用」かつ「1年契約」という条件で1年間1980円で雑誌読み放題の楽天マガジンを契約した。初めての人は31日間無料期間があるので13か月という…

硝子のふいるむ

ケースのおまけに付いてきたガラスフィルム。おまけっぽくないぞw 段ボール素材でブックケースみたいに作られていて中のフィルムをしっかりと保護してある。 書いてある英語をザッと要約すると、 防指紋 硬度9H 薄さ0.3mm といったことが書いてある。 ブルー…

とーから上マガ

今回はd-42aで雑誌を読んでみた。文字が少し小さいね。 8インチタブレットでは紙の雑誌と比較して文字の見やすさで勝てないかな。老眼の人だとこの文字の小ささで情報を素早く得るのは難しそう。 雑誌を読む場合は10インチ以上のタブレットを使うのが現実的…

d-4971a

8インチタブレットのd-42Aを買ってからまだ1週間も経っていないけど、少しずつ生活の中に入り込み始めている。 漫画を読むときにジャストサイズなんだよなぁ。スマホで読んでいる時はページ全体が小さくなりすぎて毎回スワイプをして拡大させていた。そこか…

サンパチDB

お徳用の耳栓を買った。ドラッグストアで買える耳栓の時代が長かったが、その後はモルデックスというところのを使っていた。それを止めて、今度はNice Niteというところの耳栓を試すことに。 URLがラベルに載っているが、何故かヒットしない。Amazonでは淡々…

11ケタペイ

Playストアの料金を楽天モバイルのキャリア決済で払おうとするけどなかなか上手く行かなかった。ようやく出口が見えた気がしたのでここで一筆。 デュアルSIM、DSDVの場合。SIM1はNUROモバイルNEOプランのドコモ回線。SIM2が楽天モバイル回線。この設定でGoog…

ゴーストオブ二ホン

PS5のゲームを2本保有している。両方ともまだビニールを破いていない。何故かって?本体がないからですよ(苦笑)。 ゴースト・オブ・ツシマはいつの間にか早期購入特典のコードの期限が切れてしまってるし。HORIZON FORBIDDEN WESTの特典は2024年まであるけど…

ネイビー8タブ

イオシスからタブレットが届いた。注文してからすぐの発送ということではなくて、2~3日後になるようだ。 dtab compactというの8インチのタブレットにした。d-42Aという型番が割り振られている。一応ネイビーという色をしているのだが、分からないよねw 本体…

メルカリに初出品

メルカリに初出品した。 出品して数分後に届いたメッセージが、「~円まで値引きしてください」2件w これが噂の即値引きピープルだなw 提示価格は、出品価格より6~7000円ほどの値段。 しばらくして、無事に落札された。パチパチパチパチ。すると、「領収書…

はつタブ

電子書籍をなかなか消化できない。ノートパソコンで本を読もうとすると、見開いた画面サイズは丁度良いのに指でめくれないから何かちょっと。スマートフォンで読もうとすると指でめくれるけど画面が小さくてセリフ部分が読みづらい。 何か良いデバイスはない…

3回目も出るな

ワクチンの3回目の予約を完了した。 予約したかったのは、予約したかった日の3日後。ちょうど、2回目から7ヵ月になるので。ただし、「予約期間内に7ヵ月目に達しない場合は6ヵ月以上でも可能」とあったので、こちらはそれに該当するので予約することにした。…

ファミベン

コンビニの中で1番足が遠のいていたファミリーマートに行くことが増えてきた。ファミペイの残高が数百円あり、それを使うためだ。だから使い始めたのはつい最近のことだけどw このファミペイだけど、手順が多いことをするのが面倒と感じる人にとってとても便…

ペンペンくさ

中1の最初に出てきた英文はThis is Japan.でした。地図の挿し絵があったかなあ。 — 三羽四郎二郎 (@sampasj) 2022年2月8日 最初の英文は“This is a penguin.”だった。“Is this a penguin?”にYesかNoかで答えるというテキストが続いていた。ペンギンの絵も載…

ようやく球打

もうかれこれ2~3週間になるだろうか。パワプロクンポケットRの試合を3イニング限定にして遊んでいる。3イニング限定にしているのは、サクサクと1試合を終わらせたいのと、打てないのを前提にしているからである。 完全試合をされてばかり。ヒットが出ないの…

アオハる1メガ

何となくBluetoothテザリングというものをやってみたくなったのでXperia1ii⇔Xperia 10iii Lite間で繋いでみた。Bluetoothのバージョンは両機種とも5.1。どちらかが4.xとかだと低い方に影響を受けるかもしれない。事前にペアリングが必要。 Blutooth5.1同士で…

半年十満

JQ CARDエポスカードを6か月使うとゴールドカードのインビテーションが来た。 6か月で99550円。これがインビテーションの目安になる、のかな。額が少なかったけど携帯電話料金の支払いに使ったのが良かったのだろうか。それと、エポスカードではなくてJQ CAR…

遊べない駅

PS5が手に入らない。定価で買うには今は抽選に申し込んで当てないといけない。申し込んだ抽選はまだ10回には達していないと記憶しているが、そろそろ時間の問題だ。 コンソール以外はPS Plus12か月分の利用権有(今年の8月まで)、ゴースト・オブ・ツシマ、Dua…

相速相変

今月から楽天モバイルの無料期間が終わり、電話は楽天Linkで無料+データ通信1GB迄無料の一般ユーザーになった。 楽天モバイルのアプリで通信速度を測定。契約したばかりの1年前と全然速度が変わっていない。特に送信の速度は他の回線を凌ぐ。数字ほどの速度…

ギガたすギガ

NUROモバイルからメールが届いた。 月が替わって4か月目になるので、今月からNUROモバイル NEOプランの月額料金が発生する。月2699円。それと共に、NUROモバイルならではの恩恵を得られることになる。それがGigaプラス。 受取手続きをしないともらえないとい…