2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千の風になる?

2022年の暮れになって、当ブログの月間PVがはじめて1000を超えた。 1000PVというのはアフィリエイト等を目指す上での最低限のラインだそうだ。もしかしたらと思い検索したらそういう記事がいくつかヒットした。来年はどうしようか? いかにも企業案件な記事が…

マクドでチーズ抜き

どうしてもビッグマックが食べたくなったことがあった。 ビッグマックにはチーズが入っている。チーズは嫌いなのだけど、ビッグマックは食べたい。さて、どうしたか? 「ビッグマックを、チーズ抜きで!」 そのままw こういう注文は通してもらえるようだ。マク…

マクドナルドの福袋2023

マクドナルドの福袋2023の中身にピンと来たので初めて抽選に応募。今日が抽選結果の発表日だった。 当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Twitterを見ていると当落に特別な偏りはないようだった。厳正なる抽選と言うけど、まさにそんな感じ。筆者のように初めての抽選で当…

左下の数字

~Straw Chewing~色気が漂うシチュエーション #井上和 pic.twitter.com/4IGWv6BXsk — ニコ (@nikologue) 2022年12月22日 Twitterのリンクをブログに埋め込んでも今まで通りの何ていうことはない情報量に見えるけど。 Webブラウザで同じツイートをスクショし…

タイパ、ですって

今はタイムパフォーマンスに優れているコンテンツがウケるそうだ。タイパという略語を目にしたことがあるだろう。 「音楽はサビだけ聞く」という話を目にした。驚いた。確かにサビだけだったら次々と色んな曲を短時間で聞けるかもしれないけど。歌詞はあまり…

ソトスマス

今年も当日ではないけどクリスマスパーティーのようなものをする予定になっている。 「ケーキとチキンを食べる年末のいずれかの日」、これが筆者の言うクリスマスパーティーだ。クリぼっちだの何だのという話が出てきたりして隙間風が寂しさを募ったりするの…

どうか正夢 夢で会えたら

https://nikologueplus.tumblr.com/post/703846902881533952/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E6%AD%A3%E5%A4%A2-%E5%90%9B%E3%81%A8%E4%BC%9A%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%89-%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A9%B1%E3%81%9D%E3%81%86-%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A…

ことら送金

メガバンクで振込手数料が無料になる時代がやって来るとは。 三井住友銀行のアプリで「ことら送金」が利用できるようになった。今のところは有名どころのメガバンクとりそな銀行系等に送金先は限られる。1回あたり10万円までという制限もある。 筆者の場合は…

花道のない神戸ワールド記念ホールアリーナ席座席表

livekiti.com 神戸ワールド記念のアリーナ席座席表。今月18日の公演は花道がなくてメインステージだけという話を聞いている。前の方だけ楽しいやつだな(ヲイ)。 座席表を拡大したところ。この画像もリンク先のをお借りしたけど、

あなたの2022年PS

PS AppとPS5で初めて過ごす年末。PlayStationが「あなたの2022年」を記録にして残していてくれた。 2022年のトップゲームは「実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル」だった。プレイ時間はピンと来ないところがあるけど、年間合計時間との割合が52%とい…

3回証明

イベント割という割引で入園料を20%オフにできたのだけど、申し込みの際に必要になったのが「ワクチンを3回打ったという証明」だった。 筆者は「接種証明書アプリ」の「名前」と「回数」が見えるようにしてスクショ、それを画像として添付して送った。今回…

公演の合間

12月18日は神戸ワールド記念ホールでライブを見る予定になっている。落選すると予想して昼公演(正午~)と夜公演(18:30~)の両方を申し込んだら両方当選してしまった。どちらかを他の人に譲っても良かったのだけど、トレード等の仕組みが楽天チケットの場合は…

柔らかな盾

SOFTSHIELDという素材を使ったシューズを買った。通年履けるのを買えば良かったのだけど、その日は寒かったので気分で冬向きのを買ってしまった。くるぶしぐらいまでの高さがあって、「スノーシューズ」とタグには書いてあった。 1つグレードの高い同ライン…

スペインに勝って欲しかった決勝T

モロッコって普通に強くないか?ベルギーに勝ってジャイアントキリングと言うけどその前のクロアチア戦もドローに持ち込んでいるし このままグループリーグ突破して欲しいかな — ニコ (@nikologue) 2022年11月28日 グループリーグの時点でこんなツイートをし…

熱さまアプデ

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットのWF-1000XM4にアップデートが来ていた。バージョンは1.6.1になる。 バッテリーへの負荷を軽減か。先月このイヤホンがドック入りして交換されて返って来たことを思い出す。 96nopnsl.com 96nopnsl.com 片…

濃い歪み

京都・大徳寺周辺。 iPhone 13 miniの超広角モードで撮ったけど、歪みが凄いw スマホカメラなので自分の目で見ているのと違う見え方に切り取られるのは面白いなと思う。 ただ、青空が濃すぎる。これはiPhone 13 miniの特徴。目で見たままに撮れないことは超…

45組

徒歩5分ぐらいのところに格安の回転寿司チェーンがオープンした。 回転すしチェーンの前はパチンコと駐車場だった。昔は近所に4軒ほどパチンコ店があったのだけど、今は2店舗。4軒ってそもそも多すぎたよねw しばらく更地になっていた時に、何故か「この辺に…