2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テザリング中にエラーが起きました

NUROモバイル NEOプランの回線でテザリングをしようとしたらエラーが発生。 はじめは問題なくできていたのだが、何回目かでエラーが起きた。そこからは何回やってもエラーしか出なくなった。 検索するとXperiaの端末でテザリングをすると起こることがあるら…

三社離

ドコモからMNPしてNUROモバイル NEOプランを契約した。MVNOにするのは人生で初めて。 プラスメッセージがつい最近MVNOに対応したのはとても大きかった。+メッセージに対応していなかったら移ることはなかったかもしれない。これの時は対応している、していな…

下手のもの好き

テレビゲーム、好きだけど得意じゃない。 ゲームのサブスクで色々遊んでいる。画面に酔ったり、敵の攻撃に咄嗟に対応できない。マッチングしないからバトルの前に退室するなんてこともあるw 色々な妨げられ方によって、時間を忘れるほどのめり込むという感じ…

ハロ干

気象庁から出される「乾燥注意報」は、本来、火災への注意喚起のために発表されます。肌を心配してんじゃねぇ! — MISS_RINA 嬉々として (@Miss_Rina) 2021年11月24日 そういえばそうだった! ガンダムショップで買ったHALOの加湿器を引っ張り出してくる季節…

究極金

まず、AmazonでXbox Live Goldのゴールドメンバーシップのデジタルコード12か月分を買う。2021年11月22日現在、5072円で買える。 次に、Microsoftアカウントのサブスクリプションを開く。筆者は36か月分のデジタルコードを買った。数量にすると3だ。何故36か…

白の差し色

置き配に変えたら1日早く届けてくれた。置き配なのにピンポンを鳴らすから玄関のドアを開けてしまったよw「確か置き配でしたよね?」と気まずさを隠すかのような確認を配達員に対して行いながら。 箱を開いたところ。 ひっくり返したところ。 白なのかー。正…

赤の衝撃

昨日の21時半頃にXbox ワイヤレスコントローラーの赤を購入。 その30分ほど前、某巨大掲示板に「尼にコントローラー来てる 残り15台から全然減らないよ みんなどうしたのwww」という情報提供と煽りのハイブリッド書き込みがあった。 Xboxに付いているコント…

顔写真付きなのに

金券ショップに行ってギフト券を買い取ってもらった。 買った時は枚数だけを気にして買ったけど、券面デザインによって買い取り価格が変わるよ、と店頭で説明があった。 扇デザインは新しいから97%、そうじゃないのは95%だったかな。 ギフト券はそのまま使っ…

クライノニ

月額280円で花王愛の劇場を見れると昨日知って契約してからドツボにハマったw 現在、テレビのお昼の時間帯は各局ワイドショーをやっているけど10数年前はTBS系とフジテレビ系では昼にドラマをやっていた。 13時半~14時に放送されて、1話30分で大体40話ぐら…

もみじ20211113

甲山森林公園の紅葉 これぐらいの色付きでしたね #西宮 #甲山 #森林公園 #甲陽園 #写真好きな人と繋がりたい #nikon #d5600 f/4.5 1/800秒 ISO1000 116mm pic.twitter.com/ECU9UkNHiD — ニコ (@nikologue) 2021年11月13日 昨日西宮の甲山森林公園で撮った紅…

空を飛ぶ

ドラゴンクエストXオンライン天星の英雄たちが届いた。 今回はディスク版。ダウンロード版を買ったのだと勝手に思い込んでいたが、ディスク版だった。 ダウンロード版はかさばらなくて済むが、ちょっと前にバージョン1~5をインストールし直した時に4~5時間…

たらこくちびる

カップヌードル辛麺焙煎唐辛子のコクしょうゆ 日清基準で辛さは4 がヒリヒリしてるw #辛党 #辛いの好きな人と繋がりたい #hot #spicy #noodle #xperia1ii https://t.co/KPpMvVfPvR pic.twitter.com/EHJJ9w5fBP — ニコ (@nikologue) 2021年11月7日 日清基準の…

わびテン

povo2.0運営事務局から10GBプロモードコード進呈しますよメールが来た。特定の店舗でどうこうするともらえるらしいけど、当てはまるようなことはしてなかったはず…。 サービス開始時の混乱を詫びるためなのか、1か月が経過したタイミングで誰でももらえるの…

レベル99

可愛いなぁ。 ドラクエ10はオンラインということで他のドラクエシリーズにはない制限がある。 可愛い聖光教主が出てくるのは、「レベル99にするクエスト」だ。それまでにも60とか70とか辺りのレベルでクエストが課せられる。クエストをクリアしないとレベル…