2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あさがわた

暑くなってきてマスクをしていると皮膚が荒れるようになってきました。 マスクの供給自体は不足なく行われるようになってきて選択肢は増えているが、肌に合うマスクをなかなか見付けられなかった。 ようやく、肌に優しそうなマスクを手に入れることができた…

イーユー

お風呂から上がって扇風機に当たっているという状況でこの記事を書いていますw お風呂は1日の最後に必ず入りたい人。週末のお昼時、運動してから帰ってきたとかだったらシャワーで汗を流す程度で済ませたりもするけど、1日の最後は湯船にお湯を張ってしっか…

光はどこにある

梅雨が明けませんねー。 来月は筆者の誕生月。夏が大好き夏生まれ…夏生まれでも夏が嫌いな人がいるからここまで言い切ったらダメだろうけどw それにしたってギラギラしたあの太陽光が降り注ぐ時間の短いこと!前はいつだったっけっていうw 朝起きて蝉が鳴いて…

回さない地図

真・女神転生は何でもかんでもダンジョンになっていて、足を踏み入れるだけだと確実に迷ってしまいます。 地図を作っていく必要がある。オートマッピング機能で、歩いていくことで地図が出来上がってゆく。1歩進むと1マス分地図が埋まる。 リアルの街でもそ…

吉祥寺から新宿

Nintendo Switch Onlineのスーパーファミコンの方に真・女神転生の配信が来ていたので今遊んでいます。 最初は吉祥寺からスタートして、新宿へと舞台は移る。 例えばリアルで東京に旅行しようとなった時に目的地としてスカイツリーやディズニーランド、秋葉…

水のことできーた話

阪神タイガースのマスコットキャラクターの1人であるキー太が可愛かった。 自販機でミネラルウォーターを買ったのだけど、キー太がラベルに登場するのは知らなかった。 ゴクゴク飲んで可愛いキー太と共に阪神タイガースの健闘を祈ろう!

電話に出たの出なかったの

ワンナンバーフォンで長時間通話をしましたが、やはりとても楽です。 55gで首や腕が疲れてくることは当然なくて、当てている耳から携帯がずり落ちていくということもない。寝転んだり色々な体制で長電話を楽しめる。これは良い買い物をした。 電話がかかって…

イールーイーツ

鰻を久しぶりに食べました。 スーパーで中国産と国産が並んでいて、中国産は500円ほど安い。選んだのは国産。中国産は食感がゴワゴワしていて分厚すぎる。 日本産は良い。ご飯に乗せればタレが染み込み、身のバランスも丁度良い。柔らかさがあって口の中で気…

エセがええでっせ

www.youtube.com ドコモCMの浜辺美波のエセ関西弁最高やん! ポインコ兄弟は関西弁なのです。最初に知った時は驚いた。背が低くてぽっちゃりしてるのが弟、ひょろ長亭梅マヨ…じゃなくてひょろ長の方が兄。 いきなりポインコ兄弟のモノマネを始めるのが面白い…

緑黒

使っている日傘が壊れました(¯―¯٥) ということで早速東急ハンズで新しい日傘を買ってきた。表が緑、裏が黒。上からの光を遮ることはもちろん、道路から照り返す光というのもあってそれが厄介なんだそうだ。 裏が白より黒の方が良いと聞く。表?好きな色で良い…

初めてのメルカリ

ネットオークションはヤフオクにこだわってきたが、そろそろメルカリもやってみようかなということでメルカリ、始めました。 初めてのmercariの印象は、「カジュアル」。バーコードにシールが貼ってある商品が出品されていて、それを買うことにしたw そうい…

クロウしてこのクローン

NTTドコモのワンナンバーフォンON01キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 長時間電話用に購入。 写真だとピンと来ないかと思いますが、キャッシュカードを横に2cm長くした程度の大きさ。コンパクトにも程があるw 軽さにも程がある。55g!ガラケーでもここまで軽い機種はない。 …

ゆうよ届

www.watch.impress.co.jp 日本郵便は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、対面で配達している「ゆうパック」や書留郵便物等を、郵便受箱への配達や玄関前等に置く、非対面の形でも対応する。国による緊急事態宣言が先行して出されていた7都道府県では4月8…

ビエーンと泣く

愛用しているXperia 1 iiですが、寝る前にフル充電しておいても朝起きたら85%ぐらいになっている。 忌まわしきキャリアアプリはadbコマンドを駆使して葬り去っているけど、それでも同じ減り方をする。これは違うところに原因があるぞ、と。 色々探っていたと…

やじさんきたさん

甲子園球場で野次があったそうです。現行のルールでは大声を出す(応援を含む)ことは禁止されている。 ほとんどの人がちゃんと守っている。盛り上げるべきところは手拍子で盛り上がっていて、手拍子のボリュームも無意識に上がる。 そういう中でヤジを飛ばす…

となりの怪物くん

菅田将暉と土屋太鳳がメインキャストを務めているということで見てみました。 「となりの怪物くん」と言っても、「お隣の、モンスターペアレントのお父さんの方」や「近所の迷惑野郎」ということではないw 社会的にあまり馴染めないけどとんでもない身体能力…

銀傘の下で傘

甲子園球場を含めてプロ野球の試合が7月10日から観客有りで開催されることになりました。MAXが5000人なのだけど、内外野の座席を開放して遠くから見ると人が点在しているように見える。 雨模様の中、屋外の球場でプロ野球を楽しむ上で従来だと傘をさすのはタ…

分かれタレ

お昼ごはんは仙台の牛タンを使用した牛タン弁当を頂きました。 他のお弁当より量が少なく、かつ値段が高いw 牛タン好きとしてはスーパーの惣菜コーナーに置いてあることがありがたいことなのでせっかくだしということで。 ところで、この牛タン弁当というの…

本当にお手数

すでに解決済みかもしれませんが、ご申告いただいたエラーコードは、ⅾアカウントにⅾカードが登録されている場合に発生します。大変お手数ですが、ⅾカードセンター【 https://t.co/XrKx4v7FIM 】までご相談をお願いいたします。(2/2) — ドコモ公式サポート …

ラーの糸

TwitterとInstagramで企業からフォローされています。Instagramだと神戸市内の企業(業種問わず)、Twitterだとラーメン屋。 SNSをやっているラーメン屋は機動力がある。「〜おいしかった」とラーメンの画像付きの投稿を見たラーメン屋が自らそれにRT/いいねを…

栓方無い

午前4時前。ガタガタ音のする窓と不快な高音を発する風の吹く音で目が覚めてしまった。 最初にやったことは、窓を閉めること。次に、外れた耳栓を付け直すこと。それと、天気予報。天気予報に警報が出ていないだろうか、ということを知りたくなるぐらいの激…

4926

熊本県や鹿児島県のように施設が水没してしまうぐらいの異常な降り方は是非とも止めてもらいたいけど、神戸市に限れば梅雨らしい梅雨が続いています。 気温が少し低くて強風が吹くというのが梅雨時の天候としてはおかしいのだけど、朝から晩まで雨。昨日の晴…

ミーせるだけ

本人確認書類として初めてマイナンバーカードを提示したのですが、運転免許証の時とリアクションが違っていました。 運転免許証の時は「コピーを取ってもよろしいですか?」と聞かれて相手に一旦渡すことになる。決まりではあるが、あまり気分が良いものでは…

海が幸すぎる

www.youtube.com 可愛いなぁ…配信している人w 北原里英の動画チャンネルですが、あつ森のアップデートで海を泳げるようになったようです。 砂浜から海に入る時はスッと移動していくのに対し、岩場からだと飛び込むのは爽快感があるね。海岸沿いを歩くことは…

モラいもの

mora qualitasに2ヶ月間だけ入ることにしました。通常料金は月額1980円なのでちょっとキツイw 今回、2ヶ月間無料の機会を得たのでハイレゾ音源の曲を堪能していきたい。 まずは、あいみょんの「瞬間的シックスセンス」をオフラインで聴けるようにダウンロー…

ワールドワイド鼠

ディズニープラスの1年間無料。新規さんの今しか味わうことのできない特権。ということでAmazonプライムに引き続きDisney+も契約することに。 ディズニーの作品は、実写の映画を何本か見たことがある。グロさもエロさもないが、ヒューマニズムに溢れていて良…

懐かない電気鼠

AmazonのPrime Videoを1年間無料で観る権利を今日から得たので、その恩恵に預かることにしました。 Prime Videoで何を見ようかなぁと探していたら、「ポケットモンスター」が配信されていることを知った。いわゆる無印シリーズ。原点と言うべき作品。 主人公…