2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アッチだけどコッチならエール

阪神、金銭トレードで巨人・山本獲得へ 失策数減へ内野補強 妻はMBSアナ #hanshin #hanshintigers #giants #kyojin #npb https://t.co/zAanF4S7VG — スポーツナビ 野球編集部 (@sn_baseball_jp) 2020年11月28日 セ・リーグで最小の失策数だった今年の読売…

バリがスタンドする時

マクドナルドは星の数ほどあってお店ができること自体に物珍しさはないけど、気軽に行けそうな場所にバリスタのいるマクドができたので俄然ここのマクドに興味が湧いてきたんです。 メニューの一部を抜粋したけど、エスプレッソ系のコーヒーは試してみたい。…

コーベはっち

待ちに待ったBANDSLAMのサウンドトラックがやっと届きました。8日間かかった。 Royal Mailはイギリス国内で言う日本郵便と考えればよいようだ。ざっくり言うと、「ちゃんとした郵便屋」w AmazonでRAREWAVESというところが発送元になることがあると思うけど、…

イコールインフル

日本政府は、話題の新技術mRNAワクチン(ファイザー、モデルナ)、ウイルスベクターワクチン(アストラゼネカ)の供給を取り付けているのに加え、ノババックスのタンパク質ワクチンもタケダを通して製造する予定で、このあたりはバランス良く、地味な好プレ…

背中を預ける

バックレストクッションと言うんですか、あれ。 背もたれに使っているクッションが破れてきた。寝る前に、もたれながら眠気を催すのを待ったりする時間に必要なモノ。これがないと、壁に直に背中を付けることになり、早々に体に痛みが生じるだろう。 早速色…

ややマッスルエイク

紅葉狩りよりも山登り成分の方が高かった気がした昨日の神戸市立森林植物園でした。 チケット売場でチケットを買い、入口へ。入口付近は人だかりが出来ていて少し歩くとレストランがある。ただし、賑やかなのはこの辺りまで。 その先は、コースに沿って行け…

京都しない

この3連休は京都へ紅葉狩りに行くつもりでしたが、止めました。 どこへ行ったって良いでしょ、という話なのだけど「今行く必要ってあるの?」が勝ってしまったw でも、紅葉狩りには行く。京都市内ではしない。神戸市内でする。まあ落としどころと言えば良いの…

ちゃっとしたこと

最近使わなくなっていた口座を解約しようと思ったんです。 知ってました?口座を開設する時や新しくサービスを始める時はWebだけで簡単にできるのに、止める時や解約する時はそうさせてくれないって。 今回解約する口座もご多分に漏れず「カスタマーセンター…

国道246号線

生写真が届きました。 乃木坂46は公式に生写真を売っているのだけど、メンバーを指定できるものとランダムなものとでそれぞれ5枚セットのがある。指定できる方は5枚で1000円なのでコスパは良い。 ランダムのはメルカリやヤフオクでばら売りされたり、同じメ…

スリーマンスリミット

再登録限定ですけど、Amazonに来てました。 半年ぐらいまで契約していたので、このキャンペーンが表示されるのは半年後以降と思っておけば良いのかな? 筆者は現在Amazon Prime会員なので、3か月間が終わると月額780円でamazon music unlimitedは契約できる。…

頼みは珍波

andante-comodo.blogspot.com Bandslamのサウンドトラックをここまでなかなか買えないでいました。過去に2回注文を入れたことはあったけど、それぞれ1週間、30日ほど待っても入荷のお知らせは1度も来ることがなかった。 今回、この記事にあるRAREWAVES-JPと…

美少女エリカ

デビルサマナー・ソウルハッカーズにおいて屈指の美少女であるエリカちゃん。 過去何回かプレイした時は何回も全滅してここで詰まっていた。厄介なのは「はてなボックス」という技。性格が「冷静」以外の仲魔をCOMPに戻してしまう。 COMPに入ってしまうとSUM…

タニタ非接触体温計

タニタオンラインをはじめとして軒並み完売が続いているタニタの非接触温度計BT-540。運良く50個ほど在庫を用意してくれているネットショップを見付けたので、この機を逃すなということで即注文。 定価は5500円だ。こういう状況なので転売ヤーに目を付けられ…

蒸気嫌(じょうきげん)

「蒸気船ウィリー」はミッキーマウスのデビュー作でしたっけ。 「蒸気船ウィリー」は音楽が流れているけど色はなし、声もほとんどない。色は白黒ではなくてセピア色、古いフィルム特有のノイズが画面に乗っている。 ミッキーマウスに意地悪をするのはピート…

ヒロエオン

あるスーパーの有線が今時の音楽を流してくれます。場所によってはオルゴールバージョンを流しているところがあるのに比べると、有線との契約にコストをかけているのだろう。 ジャニーズとかが流れるのでw ジャニーズの歌をそういう媒体を通して聞くのは少し…

私たちは同期なの

Windows 10の「スマホ同期」アプリとXperia1IIをつないだところです。Xperia1IIの方にも「スマホ同期管理アプリ」というアプリを予め入れておく必要がある。 今までは、というかこのアプリの設定中にも皮肉を言われたけど、スマホの写真をBluetoothで飛ばし…

カミスプ

映画「ヘアスプレー」の字幕版を見ました。 太っちょのヒロインがオーディションで見事トップに登り詰める…という陳腐な話ではなかった。 当時のアメリカの社会問題を描いた、表向きの明るさとは裏腹のシリアスな部分を知ることができた。 「ブラック・デー…

ミニマム40

4Kテレビの1番小さいサイズって40インチなんですね。 うさぎ部屋には酷ですわ。今は26インチのを置いている。これにNintendo SwitchとBlu-rayレコーダーを繋いでいる。 テレビの幅はこの26インチでちょうど良く収まっているし、これ以上だと横幅が広がって後…

僕の考える最強の

武器防具は揃えないタイプですw 冒険の進め方は色々とあると思うけど、装備にカッコ良さの要素があったらキャラによってそれを重視したりする。 同じ素材で固めたらカッコ良いと評価される。「おなべのフタ」は持つだけでゼロ評価に。ゼロよ、ゼロw 今いると…

長袖1枚で

日中を過ごせるなんてね。 11月なのにw「寒くなってくるので冬への備えを」と言われて実際暖房器具を2回ぐらいは使った。でもそこから置物と化しているw だからと言ってしまわないけど。 扇風機はさすがにしまったけどw ただ、こういう気温ということで運動…

消えない破裂音

ePSXeで「パソコンによるプレステライフ」を過ごしています。 英語でクラクラする方もいらっしゃると思うけどw こういうのは「画面通りにやれば良い」ので問題なし! Eternal SPU Pluginを入れなくても、ePSXeには最初からサウンドは鳴るようになっている。そ…

ロマンがありそうなのに

ロマネスコが見切り品コーナーで投げ売りされていた。人気がないのは見た目のせい?値段のせい?お安くたくさん食べられて満足だ~ pic.twitter.com/ZC062l12GG — みらいあ=coorai (@coorai1973) 2020年11月5日 人気がないですか、ロマネスコ カリフラワー…

アピーる

staff.hatenablog.com 時間がかかるかもしれないですね。 Instagramも時々更新しているけど、Twitterに比べるとリアクションが薄く、フォロワー数もなかなか増えないのでメインになり得ていない。 IFTTTというレシピを使って、インスタに投稿したらすぐにTwi…

治安が良いとは

mainichi.jp 時々「日本は治安が悪くなってきたな」、と嘆く人をみかける。嘆くだけなら良いのだけど、「だから日本はダメだ」論まで持っていくケースもあって、結局それを言いたいがためのフラグに過ぎないなんてこともある。 治安が悪いというのは南アフリ…

フォートアルト

www.adobe.com 今月からAdobeのフォトプランを契約することにします。 一眼レフとスマホの写真をRAWで撮るようになって、編集ソフトが必須になったのだ。月615円のプランをこれまで使っていたけど、これだとスマホでしか編集が出来ない。パソコンに取り込ん…

どこでもメイズ

大阪でよく迷子になっていましたw 難波はようやく覚えたけど、梅田界隈は未だ手ごわい。神戸は山が見えたら北、海が見えたら南なので「迷ったら北へ向かえ!」といったことも可能なのだけど。 地下は分からんw 地下じゃないけど迷子になったことがある。ゲー…