2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大型スクリーン近郊

今日は神戸ハーバーランドスペースシアターでステージを見ていました。 「ショッピングモールの中にイベントスペースがある」というイメージを持ってもらうと分かりやすいかな。吹き抜けになっているから2階、3階からでも下のステージを眺め、楽しむことがで…

65%エンジン

当ブログは、この記事を書いている時点で65%の人が検索エンジンから訪ねて来られているそうです。これって喜んで良いことなのかなw 仲良しさんが全然いないみたい! ワイヤレス充電器や携帯電話の子機等のレビューが引っかかっているみたいだ。このブログはそ…

もしも20万あったら

ゲームに課金20万というのはゲームに興味ない人からしたらヤバイし、服に何万もかけるのはファッションに興味がない人からしたらヤバイ。人は自分が興味ないジャンルにお金をかけてる他人を理解できず、ヤバイと騒ぐ。けど自分のお金はどう使おうとその人の…

翌月末は忘れる

思い出せぬ。 ウエルシアみたいな高いドラッグストアで15000円ぐらいの買い物をするわけがない。何となく、「1000円以上の買い物」という条件があった時に第2類医薬品を購入したような気がする。 買ったことは確かだけど、キャンペーンの詳細はやっぱりはっ…

星降るスター

「この記事、良いなぁ。」と思った時にシンプルにイイね(≧∇≦)b と反応するのがシンプルだ。 はてなブログだと、「はてなスター」がそれに当たる。一般的なイイねと違うのは、イイねの程度を選べるということ。 はてなスターは1つだけではない。2つでも3つで…

4時間3000点

www.artm.pref.hyogo.jp 機動戦士ガンダムでお馴染み富野由悠季。3000点という点数は阪神電車の吊り広告等で知っていたが、時間に換算すると4時間なんだw 時間にすると凄いボリューム! 4時間は凄いけど、美術館に行くと大体1時間ちょっとぐらいは見ることに…

あの鐘を鳴らすのはあなた

2回連続で歌のお話、というわけではなくて。 今日行った須磨寺というお寺のカジュアルさに感銘を受けたのです。枯山水が石や砂でできていないところとかw プラスチック的な何かでそれを再現している。 プラスチック的な枯山水の上で平敦盛と熊谷直実が1対1で…

kis-my-first

Kis-My-Ft2のEdge of DaysというCDを買うことにした。 これが人生初めてのジャニーズ作品。KinKi Kidsの曲をレンタルして聞いたことはあったが、CDを含めてお金を出してジャニーズの作品を買うのは初めて。 この曲は今放送しているドラマの主題歌だし、歌番…

え、でぃー?

電子マネーといえばEdy派だったわたくしですが余りにiDと間違えられるのに腹を立ててiDにしてからストレスなくなったのでEdyはもう滅びていいです( — れい / Rachel E. (@rayfactory) November 18, 2019 間違えられるよなぁw 筆者の場合はコンビニで2度ほど…

Nov.2019 ゲー活

ゲームをやる人です。ということでちょっと今やってるゲームを日記がてら書いてみる。 〜CS編〜 Nintendo Switch Onlineの加入者特典のTetris 99を1日1回。50位以上を目標に。 ドラゴンクエストXを先週末より再開。アンデッド共を操る新職業「デスマスター」…

裏山芥子の実

オレも髪長くしてチャラ男になって俳優になってこさかなの肩抱いてオレと遊ばない?とか言ってみたい。あれうらやましかったよな。#恐怖人形 — キョータロー (@ArGinmokusei) November 19, 2019 ホラー映画で目を逸らしたくなる場面というのはたくさんあるけ…

手間で会話が少し増えた

美容院はお気に入りの美容師さんがいるからともかくとしてですよ。 カレーハウスCoCo壱番屋のようなチェーン店でもちょっと話す時間が増えるPayPayなのかー、というお話。 今、ココイチでは日向坂46のキャンペーンをやっている。条件は800円以上のカレーを食…

白日を白目と空目

Amazon Music Unlimitedが来年の1月6日まで4ヶ月99円で利用できるので早速登録して色々聞いてるんですけどね。 人気ランキング - 人気の楽曲というのをピックアップしてる。Foorinのパプリカは口ずさみやすいし、メロディも良い。万人受けするような楽曲が昨…

小さい秋見つけた

遠赤外線暖房機の熱が暖かい。今年の扇風機のお役はご免になり、とうとう冬支度が始まった。 少し前に暦を戻すと、例年に比べて秋というものを感じられたように思う。「暑くもなく、寒くもない」丁度良い気候。そんな日があったのかなと。 秋の花粉症らしき…

ヤフーとLINEが一緒になったら

まだ話し合いの段階なので、妄想という形でちょっと書いてみます。ヤフーとLINEが一緒になったらどういう世界になるのだろう? 話し合いと言ってもヤフーがLINEに対して上に立っているという感じなので、LINEのポイントがPayPayで付与されたり、LINE Pay自体…

50円から自販機

格安自販機が復活してた。 隣にも1台自販機があるけど、こっちは「ちょっと安い」自販機なのでそこまで惹かれないのだw 140円や160円で売っている「普通の」自販機より全然良いのだけど。 遠くから見ると、左下の広告がなくなってて動いているのか不安になっ…

気を引きすぎなアテンションプリーズ

ふざけんなよJT。何だよこのブサイクなパッケージは。 pic.twitter.com/jk494KuBdT — 片岡K (@kataoka_k) November 11, 2019 本当はオシャレなパッケージなんだろうな。注意書きで台無しになっている。せっかく商品名の文字フォントと背景色が良い感じなのに…

また1本傘が増えた

不意の雨に遭った。大粒の雨。 利用していた店のすぐ隣がコンビニだったので、不幸中の幸い。自動ドアが開き、コンビニ傘を。…どこにある? さり気ない、気の利いたコンビニだと入ってすぐの目に留まるように置いてある。このコンビニは入ってすぐの通路では…

後何冊

旭屋書店さんのサイトは在庫数がわかるので素晴らしいですね!#ひとりで生きていく#ヒロシ さん pic.twitter.com/y89TvLGH5L — 妖怪まちゅ子No.164ヒロシ様に傅くネズミ (@luntic_kitty) November 8, 2019 これは親切ですね!紀伊國屋やジュンク堂といった有…

11月の美容室

11月の美容室トーク。 先月のMBS音祭り2019ネタ PayPay活の情報交換 筆者の週末小旅行をシェア SNS界隈の活動報告 嵐のインスタ垢はフォローしたのか? 美容師さんと色々な話をしたり聞いたりするのは楽しいですね! 贔屓にしている美容師さんはソフトバンクユ…

女性天皇と女系天皇の違い

https://ncode.syosetu.com/n7628ee/ 女性天皇ってのは 日本の歴史の中で何人か居たが 全ては中継ぎ、つまり次期天皇が 決まらないとか、 世継ぎ候補が頗る幼少で有るとか そんな理由で 皇族の中でそれなりの 立場に有る女性が即位した。 一代限りの ナカツ…

メガネ禁止

しかも何故か女性だけが対象だそうで。 ひどいなぁ。どういう理由があっても納得できないだろう。コンタクトレンズもドライアイだと作ってもらえないし。メガネは目の悪い人にとってのセーフティーネットだ。 めでたくコンタクトレンズデビューできても、目…

できるだけ観

積極的休養をしよう、というお話。 二日ほどブログを休んでしまいました。よんどころない理由があったわけでもなく、飲んだくれていたりとか、夜ちょっと遠くまで運転して疲れ果てたとか、そんなわけだったんですが、やっぱりなんか一回連続更新が途切れると…

万国ポートフォリオ

ここ1ヶ月以内に、大阪・京都・奈良と旅をすることができた。まあ、近場だけどもw 昨年までの数年間と違って、人々の顔ぶれに変化があるように感じた。万国ポートフォリオを組んだとしたら、満遍なく色分けができるような、そんなバランスの良さ。 まず、韓…

#札幌dis

おかしな方向に話が進んできたね。 東京五輪のマラソン会場を東京から札幌にしろ、と五輪の運営がいきなり命令。小池東京都知事が珍しく頑張っていたが、結局折れる形に。 運営の都合でマラソン会場を変更することになったので、その場合に新たに生じる費用…

溺れる者

夢の中で溺れていた。 ある日の昼下がり、眠気が襲った。ここは本能に従って、そのまま寝ることに。但し、寝すぎると夜寝る時に差し支えるので、どこかで聞いた、「シエスタは15分ぐらいが良い」というのを真に受けて、タイマーを15分にセットしてzzz。 レム…