2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッドオブライト

セールで240円になっていたので買ってみた。 元々Nintendo Switchの「ほしいものリスト」に入れてあった。「ほしいものリスト」には10数本の「買う予定のゲーム」がストックされているw 主人公の女の子は正面からだとそんなでもないけど、横顔はかなりの美少…

スピッツ相反スピリッツ

映画「トリガール!」を見終えた。実に爽やかだった。楽しかった大学生活に戻りたくなってしまうが、琵琶湖の上を人力の飛行機が飛ぶ(鳥人間コンテストが題材)ということで夏に見れば良かったと少し後悔w また夏に見てみようかな。 「トリガール!」のエンディ…

ゆうべはお楽しみでしたね第4話

ゴロー♂(おかもとみやこ)さんの親友(あやの)のしつこい誘いにとうとう「にげる」コマンドを選択したパウダー♀(さつきたくみ)さん。 「パウダーは逃げ出した!」「しかしまわりこまれてしまった!」w 「この戦闘からは逃げられない!」とならなかったけど、親友…

好んで結んで

芸能人でブログをやっている、しかしあまり更新しない人が久しぶりに更新する時、分かりやすい傾向が見て取れる。 まるで普段そうしているかのように、日記調で自分のことを書き連ねていくが、最後の方にその人が関わった仕事の案件が登場する。商品の宣伝と…

北北西の風7m

神戸で 最高気温7℃ 最低気温2℃ というのはなかなかの寒さなんですが。 ここに、北北西の風7mが吹くとなると、体感温度はもっと下がる。 今日は読書とゲーム時々Huluといきますか(まるでいつもは違う過ごし方をしてるかのように言ってみる)。 気温が低いだけ…

すべてが落になる

forTUNE musicで欅坂46の8thシングル「黒い羊」の第1次抽選応募の結果が発表された。 「残念ながら商品をご用意することができませんでした」。 思わず目を疑ったw forTUNE musicからメールが来るんですが、「当選」「一部当選」というのは今まであった。「…

ポケットティッシュ次第

街中でチラシを配っている人を見かける。 チラシだけだとスルーしてしまう。ポケットティッシュ付きだと、自ら近付くw ポケットティッシュは汎用性が高いが、チラシは捨てるだけなので…。 チラシ配りだけは昔とちっとも変わらない光景だ。アナログだし、とに…

スタン・リーのラッキーマン

huluプレミア「スタン・リーのラッキーマン」が面白い。何故か数話見た時に真犯人の目星が付いてしまったし、見事に的中してたけどw いつもは何も勘が働かないんだが。 主人公は刑事。運が良くなる腕輪を身に着けてから運が良くなる。刑事として腕利きだし正…

片鼻空気

ここ数日は花粉症の影響だろうか、鼻が半分塞がっている。それも日中ではなくて、お風呂に入っている時から就寝時にかけて。 目は年中痒い。痒かったり、シバシバ(ニュアンス分かりますかね)したり。パタノールという目薬を耳鼻科で毎回5本ぐらいまとめて処…

ゆうべはお楽しみでしたね第3話

ドラゴンクエストXのプレイ画面が映ることがあるゆうたの。今回は真のグランゼドーラ王国、釣り、アズランの町の女湯等が映った。 飛竜みたいなのに乗ってたけど、普通に知らないw 相変わらずネタバレがあるw ゴローさんはメギストリス領辺りでブルベリーノ…

プロコンを買った理由

Nintendo Switch Proコントローラー 7500円ぐらいしますw 40時間持つのは◎ #ゲーム #任天堂 #スイッチ #プロコン #周辺機器 #有線 #無線 #どっちでも使える #game #nintendo #nintendoswitch #controller #stamina #battery #40hrs #galaxys9 Nintendo Switc…

小鼻にピアス

t@ggedという海外ドラマはアメリカのティーンエイジャーが主役だ。10代の英語の話し方やメッセージアプリでの表現の仕方等を見れるので面白い。 それ以外にも、個性的なファッションも楽しめる。どちらかと言うと育ちがあまりよろしくない、偏差値低めな環…

風邪を引いた時、人はどう行動するのか

「鼻水や咳の症状」があった時に私ならどうするのかな、というのをまず思った。全握でも個握でも、そういう状態で参加したことは1度もない。 マスクをして参加したことはあるが、花粉症とほこりアレルギーがひどくなる春先に限られる。 だから、「鼻水や咳の…

ギガ充、Wi-Fi難民

ソフトバンクのCMでそういうアピールをしているが、逆だろ、とw 通信障害が起こったのはまだ記憶に新しい。 4G網で通信障害が起こり、Wi-Fiのありがたさを説く言葉をSNSでも見かけた。ギガ単位どころかメール程度の通信をすることすらままならず、Wi-Fiでソ…

パンとマイム

一斤を真っ二つ。そして、かぶりつく。パンが好きな渡辺梨加、夢にまで見たシチュエーションに、舞い上がる。 パンになりたいなと思ったw

すべてはUのもの

Nintendo Switchの任天堂ソフトで評価が高かったり最初の1本に選ばれたり、おすすめすることの多いのがゼルダの伝説、マリオカート。 乃木坂46界隈だとマリオカートが優勢か。グループだとパーティーゲームは盛り上がるだろうし。ゼルダはちゃんとゲームをし…

ゆうべはお楽しみでしたね第2話

「ゆうべはお楽しみでしたね」の第2話を見た。 ドラゴンクエストXのプレイ画面が少し映っていたけど、今回は第1話と同じ持ち家だけではなくて、娯楽島ラッカランが登場。ラッカランはカジノがある島。ゴローさんも憂さ晴らしをしたかったのだろう、1人寂しい…

学校生活残日

ドラマ「ザンビ」はどうも話が暗そうだ。 乃木坂46の渡辺みり愛ちゃんがいじめられっ子役で、山下美月ちゃんがいじめっ子役というのは把握した。 スクールカーストの上位、あるいはいじめ問題に無縁そうな人たちにとっては、役柄で言うと「いじめっ子」側を…

めみみはなくちご苦労さん

かかりつけの耳鼻科の先生のところでWeb予約を取ろうとしたところ、「只今、予約はお取りできません。急病でしばらく診療できません」と表示された。 医療に従事している方々の病というのはショッキングだ。病になって欲しくないランキングTOP3には間違いな…

カーモンベイビーカラオケ

カラオケボックスは年末年始に値段を上げるというのが通例らしい。 先日、ジャンカラアプリの通知が来ていた。夜間限定のルーム料金半額のお知らせ。通知から各店舗のリンクに飛ぶと、料金プランが記載されている。 何度か通ったことのある店舗だと会員料金…

ネックウォーマーとマフラー

いやぁ、寒い。 とうとう今季初のネックウォーマーを投入。ネックウォーマーはアレンジを加える必要がないのでお手軽だ。暑くなってくると途端に厄介な代物になるが。 眼鏡をかけていたり、ヘアワックスで髪の毛をセットしていると、ネックウォーマーの脱着…

ササリザ

スマホのホーム画面の壁紙を変えた。Launcher 10というランチャーアプリがある。AndroidはこのLauncher 10のように、ホーム画面の壁紙やアイコンの配置を自由に設定できるのが強み。 ロック画面に壁紙を置けたとしても(それもやろうと思えばできるが)、解除…

ゆうたのがお楽しみになりましたね

「ゆうべはお楽しみでしたね」の第1話を見た。面白いな、これ。ドラゴンクエストXを半年ぶりに再開して今遊んでいるけど、再開して良かった! パウダーはプクリポ女で、ゴローはオーガ男なんですね。プクリポはやっぱり可愛いなー。実は私もプクリポなんです…

29日間は軽いのか?

「30日未満の治療を必要とする怪我」を軽傷と呼ぶ(この言葉の「違い」、説明できますか? 日本こだわり雑学倶楽部、講談社)ということを知ったけど、これで「軽傷で済んだのか、良かったね」と簡単に言えなくなった。 治療に29日かかると聞いて「良かったね」…

テクテクテクテク

タイトルは間違って連打したわけではないですw れっきとしたゲームのタイトルです。 「テクテク歩く」という表現を聞いたことありませんか?私はテクテクには「散歩」程度のゆるさ、肩の力を抜きながら軽快に、気楽に歩いているイメージを持っています。 位置…

隙だらけ

SNSで投稿したことに対して返信して下さるのってありがたいですよね。ありがたい、嬉しいと受け止められるかどうかはそのリプライの言い方に因るところは大分大きいですけどw いつもの、「FF外から失礼します」という独特の言い回しを添えて。そういうの気に…

MBSドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」を録画予約した

昨年末、半年ぶりにドラゴンクエストXに復帰した。 離れていた時期に「ゆうべはお楽しみでしたね」の話題がネットに出てきていて興味が沸いていたし、「ドラゴンクエストXで知り合った男女の物語」というのはもうこれは見なくてはいけないでしょw 今回のドラ…

不機嫌タイムの身の振り方

不機嫌な時って何も書かない方が良いのかな、と昨年辺りに思い始めていた。しかし、今読んでいる本のエッセイを読んでいると、そういう時にでも書いて良いのかという考えに変わった。 プロの作家でさえ、エッセイとなると感情に左右された文章を形成している…

欅坂46の渡辺梨加はスノーボードを滑れるよ

あけましておめでとうございます。元旦から自分のブログに記事を上げれるというのは嬉しい。 2019年初の欅のキセキのガチャはメンバーがスノボウェアを着てるんですが、40連目で出ました。 早速スマホの待受にしました。アイコンの名前が消えちゃったりして…